March 29, 2017

ムスカリー

P_20170329_160825

 増えすぎた~と思って抜いてしまい、完全消失?と思っていた"ムスカリー"紫色の花が咲き始めました。随分と強い花ですね・・・まるで雑草のように強靭です coldsweats01

 雪柳は今がピーク状態です eye

P_20170329_160930s

 季節の花300より:ムスカリー
             雪柳

 何だか「テロ等準備罪」とかいう法案・・・必要性が全く理解できないのですが think

 政権に迎合?日本のマスコミも終わりだね punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2017

乙女椿

P_20170328_132814s

 庭の乙女椿が綺麗に咲いています eye

 ヒヤシンスが咲き始め、クロッカスもまだまだ素敵な色合いを放っています scissors

 週末には桜満開のニュースがながれそうです happy01

P_20170328_133058s

P_20170328_132940s

 ところで、森友学園への国有地の格安払い下げ問題・・・政権や霞が関への追及が手ぬるいように思います。最初が嘘からスタートしているというのに・・・れっきとした公務員が首相夫人秘書として任命されているというのに・・・講演活動は私的な行動という、"菅"官房長官の発言が受け入れられる?

 森友学園の他、岡山市の『家計学園』・・・公私混同も甚だしい方を支える取り巻き・・・やばいですね!

 何だかね~行政は政治教育を避けていますが、マスコミは若い人への政治への関心を深める活動が必須の時ではないでしょうか。

 日曜日、千葉県の知事選がありました。投票率31%・・・存在感の無いというか、いなくてもいいんじゃね?と思う位の森田健作氏が中央からの指示が厚いようです punch

 どうにかならないものでしょうかね~・・・将来の子供たちへの負債をどんどん増やしているようにしか思えないこの頃です coldsweats02

 季節の花300より:乙女椿
             ヒヤシンス
             クロッカス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2017

開花宣言!

P_20170322_145431s

 昨日、冷たい雨が降っていたというのに東京で桜の開花宣言がありましたね happy01

 今月末の31日、高校時代の同期仲間とお花見&宴会(室内ですよ!)を計画しているのですが、満開の桜を楽しめそうです scissors

 幹事役の自分は、好天に恵まれることを祈るばかりです coldsweats01

 映像は我が家の玄関前の雪柳、咲き始めました paper 杏の花はボチボチ散り始めそうですが think

 近所のお宅の庭で変わった椿が咲いていました eye

 赤と赤白のブチが1本の木で咲き分けていました paper

P_20170322_150434

 季節の花300より:雪柳
             椿

 明日、国会で「籠池氏の証人喚問」が行われる予定ですが、真相がどこまで明らかになるのでしょうね。普通では残されている筈の文書が保存されていないとか…政官結託で闇のままなんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2017

彼岸桜

P_20170320_120340s

 春ですね happy01 葉抱先生が季節にピッタリ、彼岸桜を活けました scissors

 フリージアとスターチスも一緒に…春満載!

 我が家の庭、杏が満開になり、クロッカスもオレンジの花が終わり紫の花を咲かせています paper

P_20170320_105340s

P_20170319_133627s

 季節の花300より:彼岸桜
             フリージア
             スターチス
             
             クロッカス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2017

宍友会(2017年3月)

P_20170312_165634_ll 今日は宍友会へ参加でした paper

 陽射もすっかり春めき、参加者も29名と盛況でした happy01

 優勝されたのは最近宍友会に参加されるようになった三上様。先月は準優勝、そして今回は優勝と好調が続いているようです scissors

 自分は49、46の95(Net74)とまずまずのないようでした happy01

 出だしの2ホールと上りの2ホールの計4ホールでの10オーバー happy02 反省ばかりです・・・think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2017

杉っ子クラブ(2017年3月)

P_20170306_083536s

 3月6日(月)は奥様のレッスン仲間とのGolf会、杉っ子クラブが千葉県の『成田フェアフィールドGC』で行われました paper

 雨が心配されましたが傘をさしたのは最終ホールのみ、それもショボ雨程度でギリギリでセーフ!といった感じでした scissors

 自分は初めてのコースでしたが、中々手入れの届いたGoodなコースと感じました。特筆すべきはステップメータ9.5フィートというものの・・・かなりの高速Green。上につけようものなら3Patsが避けられないほどでした coldsweats02

 4Pats、5Patsに泣いていた方もおられたようです happy02

 哲は我慢のGolfができました scissors 43、47の90でラウンド、ネット74で優勝でした beer 次回はHC11となり、更には幹事役を担うことになりました coldsweats01

 話は変わりますが、大阪府豊中の国有地の払い下げ問題…安倍首相ご夫人の話、首相、与党国会議員、官僚の答弁、官房長官の話…自分には国民を馬鹿にしているとしか思えないのですが punch

 なのに何で支持率がそんなに高いのでしょうね?国民はもっと馬鹿っていうこと?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2017

クロッカス

P_20170303_130517s

 もう3月ですね・・・今日は3日、桃の節句でしたネ coldsweats01

 玄関前の庭でクロッカスが咲き始めました eye ここんとこの暖かさが、開花を促したよです・・・例年よりも早いように思います(ただ、日記は付けていないので正確なことは?) coldsweats01

 一昨日は玉造GC(若海コース)へ行ってきました paper 50、45の95とラウンド百を切るものの中々前・後半共に50を切ることが出来ずにいます weep 月に1度位は90切りのラウンドをしたいと練習に励んでいるつもりなんですが coldsweats01

P_20170303_130655s

 庭では白い椿の花が綺麗にさいています scissors

 季節の花300より:クロッカス
             椿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2017

しだれ梅

P_20170227_091953s

 昨日は宍戸ヒルズでのヒルズ・マスターズでした happy01

 映像は東コース1番ホール傍の練習グリーン脇にあるしだれ梅、丁度満開でした scissors

 ゴルフの内容ですが、前半の上り3ホールでボギー、ダボ、トリプルの+6でしたが45と上々の出来 happy01 前半の9ホールを新ぺリア方式で競うコンペ、隠しホールが的中?ネット34.2で優勝でした scissors

 後半はダボ地獄に陥り、50!でも、ラウンド95はマズマズといった内容でした coldsweats01

 ところで、大阪府豊中の国有地を『森友学園』に安価で払い下げていたことが問題となっていますが・・・森友学園の理事長を務める籠池氏が『日本会議』なる団体の役員であることと、日本会議なる団体のことをマスコミが全く取り上げないのは何故なのでしょう・・・

 国会議員、地方議員さんの中に関係のある方も結構いるらしいという噂もあるのですが・・・think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2017

桃の節句

P_20170226_212516

 今年はお内裏様だけを飾ってみました paper

 緋毛氈を出すのを忘れ、後で物置に取りに行ったところ、入っていた箱が水で濡れているではないですか・・・ coldsweats02

 屋上にある物置の屋根に穴が開いていて雨漏りしていたようです。防水アルミテープ、防水塗料等を購入にホームセンターへ paper 2日がかりで物置屋根の修理をしました scissors

 哲の修理でも、暫くは大丈夫です happy01

 お姉さまが桃の節句に合わせてお花を活けました paper

P_20170226_212132

 桃の花にアイリスです paper

 季節の花300より:
             アイリス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2017

江戸川土手(2017年2月22日)

P_20170222_155524s

 昨日、2月22日は猫の日だったとか・・・『222:ニャン・ニャン・ニャン』ということらしいですね coldsweats01

 初めて知りました happy01 我が家のモンちゃん&ミミちゃんの日、来年は覚えておこうと思いますpaper

 上の映像は江戸川土手の遊歩道ですが、21日には無かったのですが大きく『L23』という文字が出現です eye

 海から23km地点・・・何の目的なんでしょうね?上空から確認する標識だと思われます paper

P_20170222_160323s

 海から22km地点にもありました eye

 ヘリポートが有るわけでも無いのに・・・豪雨等の災害発生時に利用されるものと勝手に解釈です bearing

 今日23日は税務署に確定申告に行ってきました paper Golf、4ラウンド分程の還付金がありそうです scissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«都心は大荒れ?